「ハイサイ探偵団」の面白さをマジメに語ったみた

ハイビスカス

どうもヒロです。みなさん、ユーチューブ見ていますか?

悩めるサラリーマン
昔はよく見ていましたが、最近はまったくついていけてないです。誰かオススメはいますか?
管理人ヒロ さん
なるほど、沖縄出身のハイサイ探偵団はいかがですか?

ハイサイ探偵団とは?

沖縄

ハイサイ探偵団は「ハイサイ」と言うだけあって沖縄のユーチューバーです。チャンネル登録者数は63万人です。

ジャンルは釣り、料理、やってみた系です。視聴者は釣り動画なども多いので、どちらかと言えば男性寄りですが、メンバーにイケメンも多く、女性ファンも多いとのことです。

魅力その①ハプニングが多すぎる

一般的なチャンネルは基本的には構成がきちんと決まっており、そんなにハプニングがありません。ヒカキンなどはまさに構成を作り込んだユーチューバーだと思います。

しかし、ハイサイ探偵団はまさにその逆です。とりあえずお題だけを決めて、やってみます。そして、そのほとんどでハプニングが起きるのです。

ハイサイは釣り動画がメインです。釣りには釣竿がかかせません。同じ釣り系ユーチューバーの「釣りよかでしょう」などはかなり道具の扱いに慎重です。

そんな中、ハイサイのリーダーのひっちゃんは釣竿を海に落としてしまいます。これは動画撮影どろこではありません。この時は予備の竿があったので、なんとか対処できていましたが、びっくりしました。

また、「オニヒトデを食べる」動画では、メンバーの武cがやらかしました。オニヒトデは毒針を持っており、刺されたらかなりヤバイ生き物です。普通はゴム手袋などをして、調理すると思うのですが、なんと素手で調理をします。

そして、案の定、針が刺さってしまいます。これはハプニングというか、なるべくしてなったのですが、とにかくやんちゃすぎます。

魅力その②沖縄の自然がヤバイ

ハイサイの動画はほとんど沖縄で撮影されたものです。その多くで沖縄の自然を楽しむことができます。

釣り動画では水中カメラを使って、海の中の綺麗な魚やサンゴ礁の映像を見ることができます。

私も九州の田舎に住んでいますが、沖縄の自然はレベルが違いすぎます。

沖縄本島の海でさえ十分綺麗なのですが、離島はさらに桁違いです。大東島や石垣島に行って釣りをする動画がありますが、その景色を見るだけで満足できます。

釣れる魚も本島にはない色鮮やかな魚ばかりです。ハイサイはただ釣りをする人だけではなくて、沖縄に行ってみたい人にはかなりオススメのユーチューバーです。

その他にも沖縄の食べ物や文化なども紹介されており、とにかく沖縄に行ってみたいと思わせてくれます。

魅力その③メンバーが愛されてキャラばかり

ユーチューバーは動画の視聴者を増やすために過激な発言をする人も多いです。多分、クラスが一緒でも友達になれないだろうなと思う人が多いです。

しかし、ハイサイのメンバーはみんな愛されキャラです。友達になりたいなと思うような人ばかりです。

私の主観がかなり入ったメンバー紹介をします。

リーダーのひっちゃん

喋りはうまいが天然。企画力はあるが、その結果はやってみないと分からない。少し出っ歯なところをよくいじられる。

武c(タケシー)

昔はメインのメンバーだったが、居酒屋を始めて最近はあまり出ていない。見た目は悪そうだが、釣った魚を住民にほぼタダで配るなど心優しい男。

孫六さん(まごろくさん)

生粋の料理人でトーク力が抜群。見た目はくまモンみたいで優しそう。ハイサイ加入時には魚を捌くだけでいいと言われたが、実際は毒があるかもしれない魚を食べさせられたりと扱いがひどい

はるおっk(はるおっき)

イケメンだが、ポンコツ臭のするメンバー。逆にそれが女性ファンが多い要因かもしれない。ほとんどの動画に出ている主要メンバー、見ていて安心感がある。

JOY

まとめるとデブ。大食いキャラと思いきや、胃袋は人並み。メンバーの結婚式でキレのいいダンスを踊るなど周囲を驚かせる。最近は彼女ができたらしい。

お塩

ハイサイでは珍しいクールなメンバー。しかし、動画ではよく叩かれる。料理の腕は孫六さんと対抗できるレベル。

あべし

サラリーマンをしているので、そんなに動画に出ていない。辛いものが異常に好きで、他のメンバーがむせていた激辛のイカの塩辛をおいしいと言って完食する。

バンバン

最近加入した若いメンバー。見た目は悪そうだが実は優しく、ハイサイの弟キャラとしてみんなに愛される。

他にもちょいちょい出ているメンバーもいますが割愛させて頂きます。メンバー多すぎです!

まとめ

シーサー

ハイサイの動画はとにかく安心して見ていられます。小さいお子さんと見ても大丈夫なレベルです。そして、最近のテレビよりも面白いです。

なんか仕事疲れたなぁとか、元気が欲しいなぁと思った時に見るとかなり癒されますし、何より笑わせてくれます。私はハイサイ探偵団の関係者ではありませんが、ぜひチャンネル登録してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください