ライザップは本当にリバウンドしないのか実際に体験してみた

体重計

どうもヒロです。

みなさんライザップに興味はありますか?

悩めるサラリーマン
興味はあります!でもすぐにリバウンドしないのか気になります・・・
管理人ヒロ さん
ライザップはリバウンドしないのか実体験をお話ししましょう!

私は体重が最大で82kgになっていました。

これはまずいと思いライザップの3ヶ月コースに通い、74kgまでダイエットすることができました。

その後は自力で67kgまで体重を減らしました。トータルで15kgの減量に成功することができました。

ダイエット後の1年目はリバウンドしなかった

男性

結論から言うと1年間はリバウンドしませんでした。

ライザップのトレーニング期間中は基本的に糖質をとることができません。ほぼ肉と野菜の生活になります。

私は体重を67kgにしてからは、糖質を普通に取るようにしました。

3食ご飯を食べていましたし、果物も適度に食べていました。食生活を取り戻した感じです。

この時の心境としては、「リバウンドすることが恐ろしい」と常に思っていました。

ライザップの料金はかなり高額です。そして、トレーニングもかなりハードです。あんな大金を払って苦労して痩せたのにリバウンドするなんてもったいないと思っています。

なのでほぼ無意識に体重をコントロールしようとしていました。毎日体重計に乗って、週に1回は水泳に行くなどして、運動を心がけました。

結果、ライザップが終わってから1年間は67kgをキープすることができました。

また1年がたった頃にライザップからフォローの電話が来ます。

現在の体重を聞いて、体重が増えているようであれば無料のトレーニングを勧めるような内容だったと思います。

私はリバウンドしていなかったので、強く勧誘されることはありませんでした。

しかし、ここでリバウンドするとまさにライザップの思うツボです。

適切な食事と運動を心がけていれば、炭水化物を入れてもリバウンドしないと思います。

ダイエット後の2年目はリバウンドした

疲れた男性

2年目は残念ながらリバウンドしました。体重が73kgまで増えました。

仕事のストレス解消のためにお菓子を食べ過ぎたのが原因と思います。

しかし、ここまでくるとライザップのせいというか、自分の生活態度が原因でしかありません。

ライザップが終わってからストイックに炭水化物抜きをする人は少ないと思います。

しかし、偏った食生活をしてしまうと誰だって太ります。

ライザップは痩せる方法を半強制的にさせるプログラムを組んでいるだけです。

終わった後のフォローは基本的にありません。

ライザップが終わればトレーナーと会話することもできません。

自分で体重を管理していかなくてはいけません。

ライザップは短期間で痩せるため、気をつけないとリバウンドするでしょう。多くの芸能人もリバウンドしているようです。

ライザップで痩せた経験がリバウンドしても活かせる

女性

ライザップは痩せる方法を教えてくれます。

そして、自分は痩せることができたという経験をすることができます。

おそらくライザップに行って、全く痩せない人はいないのではないでしょうか?

私はリバウンドしてしまいましたが、痩せる方法が分かっているので、また元の体重に戻すことができます。

食事制限と適度な運動があれば痩せられると体験しているからです。

今まで1度もダイエットに成功していない人とは全く違います。「太ってもまた痩せればいいか」という開き直りをすることができます。

そして、ダイエットに近道はないことも体が理解しているので、すぐに体重が減らなくてもダイエットを諦めません。

リバウンドを全くしないことはかなり難しいと思いますが、ライザップの経験を生かして体重をうまくコントロールしていきたいものです。

悩めるサラリーマン
ライザップ後は自分で体重管理するしかないんっすね!
管理人ヒロ さん
そう、少しでも体重が増えたらライザップで習った食生活やトレーニングを試してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください