ライザップを愛知県の店舗で体験してきた話

どうもヒロです。

みなさんはライザップに興味はあるでしょうか?

とにかく痩せたいAさん
興味はありますが、申し込む勇気がありません!
管理人ヒロ さん
ライザップに実際に行った体験談をまとめたぞ!

私はライザップを愛知県の名駅南店で実際に体験しました。

ライザップは高いお金を払うので、後悔したくないという思いが強いと思います。

実際の生の声をみなさんにご紹介したいと思います。

結果には満足しています

私は82kgから74kgのダイエットに成功することができました。

トレーニングの期間は3ヶ月です。

決して楽なトレーニングはありませんでしたが、自分を追い込んだ結果、体重を落とすことができました。

始めに決めた目標を達成するこができたので、結果には満足をしています。

トレーナーとの関係がとにかく大事

男性

ライザップはトレーナーとマンツーマンです。

他のトレーナーや参加者とは会話すらすることはありません。更衣室で「お疲れです」と声を掛けるぐらいです。

トレーナーには相性があると思います。

私はライザップのトレーニング当時は29歳でしたが、トレーナーは年下でした。始めは「大丈夫かな?」と思っていました。

しかし、私のトレーナーはトレーニングをただやらせるだけでなく、トレーニングの効果やポイントをかなり細かく教えてくれました。

トレーニング中は筋肉の動きをチェックして、正しい動きができているのかを確認してくれます。

筋トレは自分だけではなかなか正しいトレーニングができません。

例えば肩の筋肉をつけようとしても、腕だけでトレーニングしてしまうことがよくなります。

これはトレーナーがいないと効果的なトレーニングは難しいです。

そして、私のトレーナーはかなり厳しかったです。

おそらく、他のトレーナーもかなり追い込む方だと思います。

筋トレは自分が限界と思ってからどれだけ追い込めるかがポイントです。

ライザップのトレーナーはギリギリまで追い込みます。

例えばスクワット10回と言ったおきながら、余裕がありそうだと、12回に増やしてきます。

自分だと絶対に妥協するところで追い込みをかけてくれるので、トレーニングの効果がかなり上がります。

食事は徹底的に管理される

データ

ライザップでは食事の管理が徹底されます。

ライザップの会員になると、食事管理の専用アプリが使えるようになります。

毎食のメニューをアプリに打ち込んで、トレーナーに報告をし、トレーナーから食事のアドバイスをもらいます。

私のトレーナーはすぐに返事をしてくれていました。

ライザップでは、トレーニング中も大事ですが、トレーニング以外の食事が大事になります。

トレーナーがこまめに返信してくれないと、間違った食事を続けてしまうことになります。

私のトレーナーはその点、食事の評価はもちろんのこと、具体的にオススメのメニューなどを教えてくれたので、悩むことなくダイエットを続けることができました。

ライザップを始める時には「きちんとすぐに返事をしてくれるトレーナーが付くか」を聞いてみる方がいいと思います。

トレーナーはあなた1人だけを担当しているわけではありません。

トレーナーの手帳を見せてもらったことがありますが、びっちりスケジュールがうまっていました。

そんな中でも11人にきちんとアドバイスできるトレーナーが付くか」がトレーニング成功の鍵になります。

ライザップが始まってからトレーナーを変更することは難しいでしょう。

私も途中のカウンセリングでトレーナーを変えるか聞かれましたが、特に不満はなかったため変えませんでした。

できればライザップが始まる前に自分がどうなりたいかを詳しく伝えてください。

理想のトレーナーを付けてくれる可能性が高くなると思います。

ライザップのトレーニング以外でかかる費用

お金

私は愛知県の名駅店でトレーニングを受けていました。いわゆる大都会です。

ライザップ専用の駐車場はなく、近くのパーキングに車を停めていました。

30分200円ですので、1時間で400円です。これが24回なので、合計9,600円になります。

都会の店舗を考えている方はライザップのトレーニング費用だけでなく、交通費も把握しておくとよいと思います。

また、最近のライザップ人気もあり、最寄りのライザップ店では予約が取れない場合があります。

私も名駅店よりも近い店舗がよかったのですが、予約が半年待ちになっており諦めました。

そうなると、交通費も高くてなりますし行くまでに時間もかかります。

自分のダイエットの計画をよく考えてライザップに申し込むようにしてください。

また、トレーニングの費用以外にはサプリメントがあります。サプリメントは種類が多く、やるかやらないかも自由です。

しかし、かなり高いため本気で痩せたい人はサプリメントの金額も頭に入れておいてください。

更衣室などの設備はとてもいい

喜ぶ女性

ライザップはトレーニングウェアを支給してくれます。

毎回汗をかいた服はを持ち帰らなくてよいのは助かります。

タオルも常備されているので、かなり快適にトレーニングができます。

更衣室はかなりキレイでした。

シャワーも完備されているので、さっぱりして帰ることができます。

シャンプーとボディーソープがかなりいい香りで個人的には好きでした。

トレーニングが終わると冗談行きでシャワーを浴びることさえツラくなります。シャワーのノズルをひねるのも大変でした。

そして、シャワーを浴びた後に鏡を見て「今日も頑張ったな」と自分をほめてあげるのです。

とにかく痩せたいAさん
やはりトレーナーが鍵を握っているのですね!
管理人ヒロ さん
そう!入会するときにトレーナーについて色々と聞いてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください