「サイト引越し屋さん」を利用してワードプレスを復旧した話

パソコン
どうもヒロです。
 
今回は「サイト引越し屋さんを利用してワードプレスをあっさりと復旧してもらった話です。
 
サイトのトラブルでお困りの方はまずは「サイト引越し屋さん」にご相談されてはいかがでしょうか?

私の状況

悩む男性
・xサーバー  x10プラン
・むーむードメイン
 
3/18にxサーバーのサーバーパネルより、データを削除。Mysqlも削除しました。
 
サイトを削除して1週間後、3/24にやっぱりブログを復活させようと決意。
 
自分で色々と思考錯誤するもできず・・・。
 
とりあえず、xサーバーのデータを取り戻すべく、xサーバーの自動バックアッププランよりデータの取り出しを実行し、
web・メールデータ、Mysqlのデータ取得完了。
 
バックアップデータをFTPソフトを使いxサーバーからダウンロードも、ダウンロード自体がうまくいかず(泣)
そこで、これはプロに頼むしかない!と思い、ネット検索・・・。
 
なんとxサーバーに代理機能が!と思いきや、それはサーバーの法人契約者のみのプラン。
 
半分諦めてネットで検索していたら「サイト引越し屋さん」を発見したのです。

サイト引越し屋さんを利用してよかったこと

喜ぶ男性

完全に復帰できた

自分が今まで大事に育ててきたブログなので、できれば完璧な状態で復元して欲しいと思っていました。
 
確かに始めのやり取りでは「復旧が確証できない」と先方からも言われました。
 
しかし、実際に作業をしてもらうと、完璧にサイトを復旧してくれました。
 
どんな作業をしたのかは分かりせんが(多分聞いたら教えてくれるとは思いますが)、とにかく結果には大満足しています。

料金は後払いでよかった

普通はこういったトラブルシューティングは料金先払いで、「うまくいかなくてもごめんなさい」のパターンが多いです。
 
私も始めダメもとでお願いしてみようと思いました。
 
しかし、サイト引越し屋さんからは、今回は100%復旧できるか分からないので、復旧できた場合のみ料金をお支払いください、とのことでした。
 
なので、まずは状況を見て、復旧できなければ料金は発生しないのです。
 
なんと、後払いパターンだったので、自分のサイトがきちんと復旧できて動作確認をしてから料金を払えばいいのです。
 
私も実際に復帰の連絡が3/24に入りましたが、それから実際にサイトを確認して、記事が投稿できるかを確認してから料金を支払うことができました

ちょっとした不具合にもすぐに対応してくれる

私はサイトが復帰したと連絡をもらってから、記事を投稿しようと思いましたが、うまくいきませんでした。
 
そして、このことをサイト引越し屋さんに連絡すると、その日には直してくれました。
 
どうもワードプレスの新旧のエディターの具合が悪かったようです
 
私では全く解決できそうにもない問題をあっさりと解決してくれました。
 
おそらく、他にも色々と分からないことがあらば教えてくれます。今まではサイトのトラブルはネットで頑張って調べてい
ましたが、このようにプロに気軽に相談できるのは、なんとも心強いものです。

必要なものはIDとパスワードだけ

 
今回、私がサイト復旧のためにしたことは、ワードプレス、ドメイン、xサーバーのIDとパスワードを教えただけです。
 
ただそれだけでサイトを復旧してくれました。
 
どうも私が入手していたxサーバーのバックアップデータは必要なかったようです。
 
素人が余計なことをせずに、始めから「サイト引越し屋さん」に任せておけばよかったと思いました
 
自分で頑張るにしろ、サイト引越し屋さんに相談してから実行すればよかったなと、今は思います。

自分で悩むならプロにお願いしよう

女性の先生

ググるには限界がある

最近はネットでどんな情報も手に入ります。私もネットで「ワードプレス 復帰」などでググって頑張ろうと思いました。
 
しかし、サイトにはあくまでも流れが書いてあるだけなのです。
 
私は復帰の第1歩のバックアップファイルをダウンロードするこからつまづきました。
 
ダウンロードがなんでうまくいかないのかを悩んでも、そもそもサーバーの知識がないので解決しようがありません。
 
そこで1日ほど悩んでいましたが、まったく時間の無駄でした。
 
サーバーのシステムは複雑ですし、変に初心者がいじると復旧できるものも、できなくなってしまいます。
 
とにかく餅は餅屋ではありませんが、その手のプロに難しい問題はお願いする方がいいでしょう。
 
おそらく自分だと解決できない、解決できても1ヶ月以上かかったであろう問題が、ものの半日で完璧に解決されたのです。

悩んでると諦めたくなる

 
私は悩んでいる時は時間だけでなく、精神面でも悪いと思います。
 
実際になかなか解決しないと、イライラが溜まります。そうなると、「復旧諦めるか」とも考え出してしまうのです。
 
今回は本当にサイト引越し屋さんに助けられました。
 
サイト引越し屋さんははとにかくレスポンスがよく、平日はもちろんのこと、土曜でもメールを返してくれました。
 
とにかく、迅速にかつ確実にサイト復旧をしてくれた、サイト引越し屋さんには感謝しかありません。
 
みなさんも、サイト運営でトラブルがあれば、サイト引越し屋さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください