自分の将来像を描いてみた。これが現代人の幸せのモデルです

家族

どーも管理人の「ヒロ」です

今日も仕事が終わりました。

そして、再来週になぜか横浜へ3日間も出張することになりました。

自動車の自動運転の展示会らしく、とにかくさくっと終わらせようと思います。

とりあえずPCをこっそり持っていってブログ更新はできるようにしておこうかなと思います。

ということで、今回も「株」のテーマから少し離れまして、私の夢というか目標について改めて書き起こしたいと思います。

もちろん会社員は辞める前提です。

今の時代はこのモデルでしか人間らしく生きられないのではないでしょうか?後で見返して、この通りに普通になっていたい、というかなりますので。

今の生き方に疑問を抱いている方、なんか違うんだけど考えるきっかけがなかなかつかめない方一度頭を整理するつもりで見て下さい。あなたの幸せな人生に繋がりますように。

将来幸せになりたければ「暇」をとことん増やす

自由

これは先回の記事でも一部触れているのですが、まず暇が無いと幸せになることはできません

なんてったって人生で一番大事なことは当たり前ですが、「時間」です。

まず一番やってはいけないことは、お金のためだけに働くことです。といっても自分も含め多くの人がお金のために働いています、これを当たり前だと考えている内はいつまでたってもサラリーマンのままです。

だってなんで人が生まれてきたかって、お金を稼いで生活して、また稼いでの繰り返しをするためじゃないですよね?

絶対に人生を楽しむために生まれてきたはずなんですよ。

だって赤ちゃんとかスゴイ楽しそうですよ。うちの子は人生楽しんでると思いますよ絶対。学生も勉強以外は楽しいじゃないですか(楽しくなかった人はすみません)。

なのに、社会人になって(今思うとシャカイジンというネーミングがとても違和感がある)お金を稼ぐ、生活をしなければいけない状態になった途端に人生がつまらなくなります。

社会人になって1年があっと言う間に過ぎることがとても悲しい。ということで、早くこの状態から脱出しなければいけないのです。

少しでもいいから自分の資産を増やす行動をしていくことを強くお勧め致します。

そして、その資産を増やすことも、もちろん簡単ではなくて、会社員が給料を簡単にもらえる以上に色々な試行錯誤が必要だと思います。

そのために始めは自分の時間の多くを資産化のために使うと思います。

ポイントはこの資産化の時間は自分の興味であったり、やりたいことであってくださいということです。

私もこのブログを始めたきっかけは、自分がうつ病になったことで、会社を辞めて家族と自由な時間を満喫したいと思ったことでした。

そして、この株実践記を通して、今人生を楽しめていない人に光を差し込みたいと思ったからです。

私も今もがいている状態なので、こうすればいい!みたいなことは言えませんが、まずは自分が実践していく様を見せられたらなという思いで書いております。

ブログも収益化できたら、その方法も余すことなく公開して、この日本から私と同じような状況の人達を早く救済できるようアドバイスを送り続けたいと思います。

と長々と熱血教師みたいなことを書いてしまいましたが、資産化することが単なる作業になってはダメだと思います。

もしあなたが何かやりたいことや発信したいことがあれば、それを収益化する方法はないか模索してみてください。

それができればあなたの今後の人生は大きく変わると思います。とにかく継続は力なりです。

そして、収益化のモデルができあがれば、今度はどうやったら時間を使わないで済むかを考えましょう。

おそらくネットビジネスだとある程度ほったらかしでも収益は稼げると思います。

特化型のブログであれば、例えば記事を代わりに書いてくれるライターさんを雇うだとか、色々と方法はあると思います。

そうやって自分の作業(お金を稼ぐためだけに使う時間)をどんどん減らしていって、本当に暇!だけどお金は入ってくるという状態にガンガン移行していきたいと思います。

そして、今はコツコツと少ない原資を株に回していますが、将来的には毎年配当だけで何百万単位の収入がでるようにしたいなと。

1億円の5%で500万ですね、このくらいあれば配当と自分がつくった収益モデルだけでもお金が何もしなくとも増える状態になるのではないでしょうか。

しかも自分で収益化したモデルを作った経験があれば、既存のモデルを強化するこもすぐにできるし、また新しくモデルを作り上げることもできます。

いやー最強ですね。

なので私は投資と資産化のためのブログを徹底的に勉強&実践していきます!まずは結果が出ずとも1年は集中してやっていきますよ。みなさんも何か新しこと始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください