普通のサラリーマンが夢を叶えたシンプルな方法

道

どうもヒロです。

突然ですが、皆さんって持っていますか?

悩めるサラリーマン
結婚したい、お金持ちになりたい、女の子にモテたい・・・ 

このように大なり小なり目標を持って日々努力されている方も多いと思います。

その他にもにダイエットを成功させるぞ、だとか今年は絶対100万貯めるぞ!だとかですね。

しかし、その夢や目標が実際に叶えられたでしょうか?

おそらく多くは挫折をしたり、努力を続けることが難しくなり叶うことはなかったかもしれません。私も過去に挑戦して挫折を繰り返してきました。

そんな私が色々な啓発本(あやしいのもありましたが)などを参考に、実際に効果があった方法を紹介します。正直、これをやり出してからはほぼ100%達成できています。

悩めるサラリーマン
いやいや、そんなうまくいかないでしょ!?なんかうさん臭いな。 
管理人ヒロ さん
いや、きちんとポイントさえ押さえれば夢を叶えることができるんです!

本当?と思う前に一度実践してみてください。夢を叶えることが現実になりますよ。

今まで私はこれらの夢を叶えてきました

 

ゴルフ:スコア123⇒83になりました!

ダイエット:体重82kgから67kgになりました。15kgの減量成功!

ダーツ:Aフライト達成!(最高はフェニックスのレーティングA16)

英語:TOEICスコア500点⇒790点になりました!

結婚:良い妻ゲット!(これは自己満です)

 

具体的な方法は下に書いていきますが、ポイントとしては「人間の潜在意識」です。潜在意識にうまく夢や目標をインプットすることです。

例えで「流れ星が消えるまでに3回願いを言えればその願いは叶う」など言いますが、いかに自分の中に意識付けができているかが成功の鍵になります。

また夢や目標にはルールがあります、明確なゴールを設定しないと潜在意識は働きません。

夢を叶えるポイント

目標

期限を決める

やはり人間ですので、「いつまで」がないとなかなか行動しようとしません。明確にいつを決めましょう。そして、この方法は明日や明後日夢を叶える方法ではありません。

明日100万円稼げるようにしてくださいとかは無理です。それ相応の時間はかかると思ってください。

最低でも3カ月夢によってはそれ以上の期間を設定してください。しかし、その期限で叶わなくても潜在意識は働き続けるのでOKです。私も期限過ぎて叶えるものもありました。

完了形で書くこと

完了形「~しました、~になりました」で文章を終えてください。決して願望「~したい」を書かないでください。自分をその夢や目標を叶えた状態にすること、

現状と夢のギャップを埋める行動を促進させることがポイントになります。「~したい」だとずっと願望を持った状態になるので、現状を変えることはできません。注意してください。

30文字程度にまとめる

これは具体的な方法が実施できないこともあるのですが(後述します)、潜在意識はそんなに賢くはありません。

長ったらしい内容は焦点が定まらないので実行することが難しくなります。シンプルにまとめましょう。

夢を叶える方法

ノートに書く

具体的な方法はこちらです。

用意するものはノートと鉛筆のみ。先ほどのルールに沿って決めた目標をノートに3回書きます。

その際に息は止めてください(なので長い内容だと無理です)。夢や目標は緊張から解放された時に叶います。なので書いている最中は息を止めて思いっきり緊張してください。

そして3回書き終わった後にリラックスをして息を吐いてください。これでより強く潜在意識に刷り込ませることができます。

そして、この方法がお得なことは、一気に3種類の夢や目標を書くことができること。1でも2でもなく3なのです(科学的根拠はありませんが、3つも叶えられるならばやるしかないですね)。必ず3種類書いてください。

そして、最後に「ありがとうございました」で締めます。人間には変わろうとする自分を守るため強力な現状維持プログラム(ホメオスタシス)が働きます。

これを打破するには自分の体を守ろうとしてくれるこのシステムに感謝の意をしめして「ありがとう」と声を掛けてあげましょう。

ということで、例を書きますが

2020年までに貯金が1000万円になりました
2020年までに貯金が1000万円になりました
2020年までに貯金が1000万円になりました

2020年までに結婚しました
2020年までに結婚しました
2020年までに結婚しました

2020年までに係長に昇進しました
2020年までに係長に昇進しました
2020年までに係長に昇進しました

ありがとうございました

悩めるサラリーマン
えっ?ほんとにこれだけっすか!?
管理人ヒロ さん
本当にこれだけ、必要なものはペンとノートでだけです。

これを100日継続させれば夢が現実になるはず

努力

当たり前ですが、1回書くだけでは叶いません。毎日寝る前に書いてください、そして1日も欠かすことなく100日継続してください

これが実行できればあなたの夢は叶います。もし途中で書かないことがあったら、また1からやり直してください。

救済プログラムとして、1回だけは翌日の起床して1時間以内に書くことができればOKにします。

そして、100日書き終えたら、まだ叶っていない夢のことは意識しなくても問題はありません。すでに自分にインプットされているので、夢が叶う方向に勝手に体が動いていきます。

そして、次の夢はまた100日空けて書きだすようにしてください。

以上がシンプルですが、効果絶大な夢を叶える方法でした。ほんと不思議ですけど、100日間やり遂げると意識が完全に夢を叶える方向に向きます。

私の場合、ゴルフの時は頭が完全にゴルフモードに入って、TVもゴルフ専用チャンネルを契約したりだとか、練習にもほぼ毎日行くようになりました。

意識が変われば行動が変わるってホントですね。みなさんもバンバン夢を叶えちゃってください!

私は「2020年までに1000万円貯める」という目標を100日書き続けました。なので私の中ではこの夢はもう叶っているも同然です。(実際2018年7月で1000万円貯まりました)

現にブログでの収益化も始めていますし、妻も自宅でできる商売を始めました。現実がどんどん目標達成に向かっていっています。

そして「2021年まで3000万円貯める」を次の目標として、ノートに書いていこうと思います。そして、2023年までに1億円が当面の目標ですね。うん、いけるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください