お金を稼ぐモチベーションを上げて人生を楽に生きましょう

お金と時間

どうもヒロです。

みなさん、お金を稼ぎたいと思いますか?

悩めるサラリーマン
そうですね、そこそこあればいいと思います。あまりモチベーションは高くないです・・・。
管理人ヒロ さん
そうですか、お金を稼ぐモチベーションを上げて楽に生きましょう!

お金を稼ぐモチベーション

仕事を辞められる

私は今の会社でうつ病になり、会社を辞めようと思いましたがお金のことが心配で辞められませんでした。

その時の辞められなかった悔しさがとても強く、これがお金を稼ぐモチベーションに繋がっています。

あの時もっとお金があれば嫌な会社にしがみつかなくてもよかったのです。

今もまだその会社で働いています。

そして怖いことは、段々と今の環境に慣れてしまうことです。

サラリーマンは仕事で結果を出さなくても毎月給料が出ます。私はここ最近はほとんど結果を出していませんがボーナスもが80万円ほど出ました。

気を抜くと「このままでいいかな」と思ってしまいます。

自分を追い詰めた会社と馴れ合うつもりはありません。とにかくお金を稼いで早く会社から脱したいと思います。

あなたも嫌々会社に行っていませんか?お金を稼げば会社に行かず、自由に過ごすことができるのです。

これだけでも人生の幸福度がぐんと上がります。

お金は正義です

日本だとお金を稼ぐことがどこか「悪いこと」のように思われています。

しかし、それは違います。むしろお金を稼ぐことはいいことです。

日本という資本主義社会にいる限り、お金がないと生活ができません。

自分が生活するにも、家族と暮らすためにもお金が必要です。

私は妻と子どもがいますが、家族ができるとお金の大事さを感じます。お金がなければなにもできないのです。

あなたが、お金持ちは悪いと思っているとします。

しかし、あなたはそのお金持ちより社会に貢献しているのでしょうか?

お金持ちは少なからずお金を稼いで使って、社会を循環させています。

時には寄付をして困っている人を助けています。

よく芸能人が被災地の炊き出しに行ってネットで叩かれていますが、私には理解できません。

自分のお金は好き勝手使っているのに、お金持ちのお金の使い方には文句を言っているのです。

お金は正義です。お金持ちを叩くのは筋違いです。

お金があれば人生の悩みの90%は解決する

あなたの悩みは何でしょうか?

おそらく多くは仕事、家族、結婚などではないでしょうか。

お金があれば、ほとんどの問題は解決します。

まずは仕事に行かなくてもよくなります。6,000万円もあれば不労所得で生きていけるでしょう。年利5%で運用すれば、税金で取られても年間240万円は収入になります。

サラリーマンの悩みはほとんどが仕事なので、仕事がなくなれば悩みのほとんどは無くなります。

そして家族についての問題もお金があれば解決することは多いです。

私も結婚してから、妻と口論になったことはお金に関係することです。

家を買うのか買わないのか、車を2台持つのかなど、お金があれば悩む必要すらありません。

子どもができてからも、ベビーカーをどれにするのかなどで悩まなくてもいいのです。高くて良いものにすれば解決します。

次に結婚はどうでしょうか?人の心はお金で買えないのでしょうか?

女性は男性以上に現実的です。私の友達に未婚の女性がいますが、結婚の絶対条件は正社員だと言います。

つまり、お金を稼いでいるかが最も大事なポイントになっているのです。

女性は子どもを産んで育てていかなければいけません。そのためには夫の経済力が大事だということが本能的に分かっているのです。

そしてお金を持てば持つほどモテますし、結婚できる可能性も高くなります。

お金持ちの社長はモテてませんか?芸能人やモデルと付き合っていませんか?

有名ユーチューバーのラファエルさんが面白い実験をしていました。

信号待ちの女性に声をかけてご飯に誘います。当たり前に断られて、自分の乗っている超高級車に乗り込もうとすると、さっき断った女性がついてくるのです。

これには笑いました。そして本当にご飯に行ったようなのです。

女性はお金という安心を買っているのです。

残念ながらどんなにかっこよくて、性格がよくても経済力がなければモテないでしょう。

逆にお金さえあればなんとかなります。

お金は人生から悩みをなくす唯一の手段なのかもしれません。

人生の幸せとは

人によって幸せの基準はそれぞれです。しかし、この基準はもっとも的を得ているかと思います。

①お金がある

②時間がある

③使命感がある

そして、私は①と②は関係が強く、③はまた別のカテゴリーかと思います。

お金と時間ですが、お金がない人ほど時間がありません。逆にお金があれば時間にも余裕があります。

例をあげると、お金がない人は安い時給で長い時間働くしかありません。コンビニで時給労働する人などはまさにこれでしょう。

逆に社長などはどうでしょうか?

実務を部下に任せて時間はあります、そしてお金もあります。

またこの世の中にはお金と時間を変換することができます。

徒歩ではなくお金を使ってタクシーで行けば時間が作れます。

世の中のお金持ちは時間をどんどんお金で買って、さらにその時間を自分のビジネスに費やしているのです。

お金持ちがさらにお金持ちになるのです。

なのでお金を稼ぐと、幸せの基準の2つは手に入ります。

③についてはお金がなくても手に入ります。しかし、使命感だけが先行するとお金と時間を失いやすのです。

どちらにせよ、まずは①お金を稼ぐことで、人生が好転していくことは間違いないのです。

まとめ

お金は悪ではなく、正義です。自分だけでなく家族や困っている人まで救うことができます。

まずは自分のマインドをお金を稼ぐことは良いことだと思うようにしてみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください