合コンでモテる男性の共通点まとめてみました

乾杯

どうもヒロです。

みなさん合コンの成功率はどうでしょうか?

悩めるサラリーマン
自分はいまいちです、なぜか分かりません!
管理人ヒロ さん
合コンでモテるためには基本的なテクニックが必要です!

私はこれまで合コンを100回以上し、結果として妻を見つけることができました。

その他にも何人かの女性とお付き合いをすることができました。

私の経験上、合コンでモテるには共通点があります。まとめてみました。

やっぱり第一印象は大事

挨拶をする男性

「人は見た目が9割」という本も発売されていましたが。やはり爽やか好青年はポイントが高いです。

パッと見で女性は男性を判断しますので、初めに「この人はあり!」と女性にインプットしておかないと、その後の戦いが不利になります。

短髪で黒髪が無難です

喜ぶ男性

見た目ではまず髪型が重要です。合コンは遊びの要素もありますが、女性も誰でもいいわけではありません。

できるだけちゃんとしてそうな人を選びたいと思います。

極端に言うと仕事をしていなさそうな人はNGなのです。

逆に茶髪のロン毛は私の経験上、かなり不利になると思います。

黒髪の短髪でさっぱりした印象を持たせるのが無難だと思います。

大学生の合コンは別です。自分の好きな髪型にして合コンを楽しんでください。

服装は小綺麗にしよう

洋服

とにかく服装でも清潔感が大事です。もさっとした印象を与えないようにすることが大事です。

夏場ならポロシャツや薄手のシャツがいいと思います。

ヨレヨレのTシャツで行くとそこで敗北が決定してしまいますので注意してください。

そして、女性陣は男性陣の足元まで見ています。

私もテーブル席でした合コンで靴がボロいねと言われたことがあります。

言われたのはもともとの知り合いの女性でしたが、他の女性陣も見ていたに違いありません。

ボロボロのスニーカーは明らかに減点対象ですので注意してください。

座敷でも靴下に穴が空いていたなどはないように日頃から気をつけるようにしてください。

やっぱりトークより気づかいができる男がモテる

合コンではトーク力が何よりも大事だと思われるかもしれませんが、一番大事なことは気づかいです。

食事での気づかい

料理

基本的なところでいくとドリンクが空いた時に女性に声かけをしてあげることです。

いくら飲み放題だからといっても、なかなか女性から積極的に頼みにくいものです。

グラスが全部空いてからでは遅いです。

あと2口ぐらいで空になるぐらいのタイミングで女性に「次何飲みますか?」とさりげなくドリンクのメニュー表を渡してあげてください。

そして、注文が決まったら男性の方から店員を呼んでください。

そうすることで、女性も気を使うことなく合コンを楽しむことができます。

これも1人の女性だけでなく、全員に目を向けるようにしてください。

自分が楽しむことはもちろん大事ですが、まずは女性陣への気配りが大切です。

会話での気づかい

会話

合コンには色々な人がいます

基本的には男性陣がその場の空気作りをする必要があります。

すぐに乗ってくる女性もいますが、なかなか乗ってこない女性もいます。

その子に対して話題を適度に振るようにしてください。

合コンは1人でも楽しくない人がいると失敗です。

解散した後に楽しめなかった女性が他の女性に楽しくなかったと言えば男性陣の評価はガタ落ちです。

おそらく次に繋がることはないでしょうし、その日も一次会で終わる可能性が非常に高いです。

女性はみんなの意見をとても大事にするので、満場一致でないと行動に移しません。

私の経験上も1人が帰ると言うとみんな帰ります。

とにかくみんなが楽しめるような気づかいが男性陣には求められます。

男性陣にも目を配る

男性

男性は乗りやすい性格の人が多いので、盛り上がりすぎに注意です。

みんなで盛り上がっていればいいのですが、1人で盛り上がることは非常に危険です。

その場合、あなたがその男性をセーブしてください。

そんなの面倒だ!と思っている方は残念です。

女性はそういった細かいところに非常に目が行き届いています。

みんなに分かるか分からないかの気配りが実は高ポイントだったりするのです。

飲み過ぎには注意です

女性

私の経験上、飲みすぎてモテる人はいません。

先ほど言った女性への気配りが全くできなくなるからです。

楽しくなることは大事です。女性の印象にもこの人は面白そうと思ってもらえるからです。

しかし飲みすぎると失点に繋がりますよう。攻撃と守備の絶妙なバランスが合コンを成功へと導くのです。

やっぱりイケメンはモテるのか?

考える子ども

今までのアドバイスはイケメンでなくても実施することができます。

女性陣の中にはどうしてもイケメンでないと無理!という人もいるかもしれません。

あなたがその人をどうしても狙いたい場合は頑張ればいいと思いますが、そうでなければ気にする必要はありません。

イケメン好きの女性は残念ながら付き合うと大変だと思います。

私の周りにも面食い女子はいますが、結婚相手には向かなかい人が多いです。

顔は変えれませんが、表情は行動は変えることができます。

残念ながらイケメンが有利な場合はありますが、それ以上に自分の良さを出して行きましょう。

悩めるサラリーマン
基本的を押さえて合コンに行きたいと思います!
管理人ヒロ さん
あとは経験を積んで臨機応変に対応しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください