夢を叶えるために押さえておきたいポイント

努力

どうもヒロです。

突然ですが、みなさんは叶えたい夢はありますか?

夢を叶える具体的な方法についてはこちらの記事に記載した通りです。

これだけやれればあなたの夢は必ず叶います。さらに、今回は夢を叶える上でのポイントをお教えしようと思います。

ちなみに今まで私が叶えた夢はこちらです。

・半年間で15kg痩せる

・ダーツでAフライトになる

・ゴルフ80台で回る

・TOEIC800点

・貯金1000万円

・いい女の子と結婚(かなり抽象的ですが)

それでは具体的なポイントをお教えしたいと思います。

とにかく夢に一点集中しましょう

目標

夢を叶えたいと思ったとき、いくつもの夢が同時に叶うことはありません。一つの夢にフォーカスしてください。

そして、他のことにはエネルギーを向けないことがとても大事です。

私がダイエットで15kg痩せたときは、四六時中痩せることを考えていました。

今まで車通勤だったのを徒歩にしたり、昼休みは筋トレで汗を流していました。

そして、仕事帰りにはプールに行って1kmほど泳いでいました。

つまり、仕事をしている時以外は体重を減らすことだけに取り組んでいたのです。

これだけすれば痩せない訳はありません。

とにかくがむしゃらにやる、そしてダイエットをしていないと気持ち悪くなるまで継続することが大事です。

ご飯もほとんど食べていません。周りは美味しそうに食べるのですが動じませんでした。

とにかく目標を達成することだけに集中することがポイントです。

夢を叶えるには最低1000時間は必要です

時間

とにかく毎日コツコツと取り組む

どんな夢もすぐに、叶うことはありません。なかなか叶わないから達成したいと思うのです。

一流のプロになる為には10,000時間かかると言われています。1日3時間取り組んでも10年はかかる計算です。

なので、どんなにうまくいってもその10分の1の1000時間はかかると思ってください。

3時間毎日やれば1年で達成することができます。ただ続けるだけでいいのです。

もし、3時間確保することが難しければ1時間でも構いません、とにかく毎日少しの時間でもいいので継続しましょう。

とにかく毎日やってください。

努力の積み上げのイメージの仕方

石を毎日コツコツと積み上げていくイメージです。調子がいい時は大きい石を積み上げていけます。そして、今日はどうしても調子が悪い時はあると思います。そんな時は薄い石を積み上げてください。

その今日も積み上げたという事実が自分の自信になります。そして、なんとか続けていくと、それが当たり前になり習慣となります。

石をどれだけ積み上げればよいのかはあなたの現在地によって変わりますが、いつかはゴールにたどり着きます。とにかく1年間は淡々と石を積み上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください