合コンが苦手な女性の気が楽になるアドバイスを送ります

喜ぶ男性

どうもヒロです。

みなさん合コン行かれていますか?

悩める女性
合コンが苦手なんです。でも出会いのためには頑張らないとですよね・・・
管理人ヒロ さん
合コンが苦手でも全然気にする必要はありませんよ!

男性と付き合いたいけど、合コンは苦手な人も多いと思います。

そんな方に心が軽くなるようなアドバイスをさせて頂きます。

女性は参加するだけでオッケー

花丸

合コンの空気を作るのは男性の仕事だと私は思います。

女性はゲストなのです。「今日はどんな合コンにしてくれるの?」ぐらいの気持ちで参加していいと思います。

女性が普段以上に頑張る必要はありません。

最低限のマナーはもちろん必要ですが、参加してくれるだけでいいのです。男性も女性に何かを求めるようなことはしません。

私は合コンの幹事をすることが多かったのですが、参加してくれる女性には感謝の気持ちしかありませんでした。

合コンは基本は男性が頑張るものです、女性は無理をする必要はありません。自然体でいてくれるだけでいいのです。

女性から話しを振らなくてもオッケー

喜ぶ女性

男性と話しをするのが苦手な方も多いと思います。

ましてや合コンの場で自分から話しかけるなんて難しいでしょう。

大丈夫です。無理に話しかける必要はありません。男性の質問に答えてくれるだけでいいのです。

無理に話題を作る必要はありません。

もし男性の話が面白くて、自分も話をしてみたいと思えば会話を楽しんでください。

男性側も無理に会話を合わせてもらうよりも、女性の本当に興味のある話をしたいと思っています。

もし気の合いそうな男性がいたら積極的に話してみてください。男性も女性から話をしてもらえると嬉しいものです。

ここで注意点ですが、女性とだけ話すのはできればやめてください。

合コンはみんなで楽しむものだと思います。男性を差し置いて女性とだけ話をするのはマナー違反です。

それなら女子会をしてもらった方が男性としても助かります。

楽しくなかったら1次会で帰ってオッケー

喜ぶ女性

楽しくなくて帰りたいと思ったら、男性の気持ちなど考えずに1次会で帰りましょう。

女性の幹事にこっそりと帰ることを伝えて頂ければそれでオッケーです。

男性側に申し訳ないなど思う必要はまったくありません。

男性側としては、多少残念ではありますが引き止めることは絶対にしません。

合コンは楽しめる時とそうでない時があります。「今日はたまたま楽しくなかった」と割り切りましょう。

苦手はだんだんと克服できるもの

男性

合コンに参加することがだった人も、数を重ねるとだんだんと慣れてきます。

私も初めは、なかなか女性とうまく話すことができませんでした。

しかし合コンをしていくと、次第に慣れてきて楽しくなりました。

合コンは普通の飲み会とは違うので、どうしても慣れが必要です。

また、参加するメンバーによっても大きく違います。合コンに慣れてくれば、同性側に知り合いがいなくても楽しめてきますが慣れないときは仲のいい友達と行きましょう。

だんだんと慣れてくれば、いつか楽しい合コンができるようになります。

1回行っただけで「合コンは楽しくないもの」と決めつけてしまうのは少し残念だと思います。

合コンに行ってもいい事なんてないと思っていませんか?

困る女性

「合コンに行ったけど、いい出会いがなかった。」

「合コンなんて行ってもお金のムダ、意味ない」と思う方もいると思います。

私も合コンをこれまで100回以上してきましたが、本当に楽しかったと思える合コンは10回もありません。

また付き合うことができたのも数えるだけです。

しかし、私は今の妻と合コンで出会うことができました。

今は子どももいますが、あの合コンがなければ今の生活はなかったのです。

合コンは毎回楽しいわけではありません。正直つまらない時もあります。気まずい時もあります。

しかし、本当に出会いを求めているのであれば、根気強く合コンに行くしかありません。

私の場合は100分の1回の確率でいい出会いが訪れました。

あなたは今まで何回合コンに行きましたか?

いつかいい出会いが訪れると思います、地道に頑張ってください。

悩める女性
少し気が楽になりました、ありがとうございます!
管理人ヒロ さん
女性は何も考えずに楽な気持ちで参加してください!悩む必要なんてありませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください