ブログ3,000PV達成するまでのリアルな道のり

ブログ

どうもヒロです。

あなたはブログやっていますか?

ブログをしていれば、まず気になるのは「アクセス」でしょう。

今回は私のブログが月に3,000PV達成したので、それまでの道のりや心境についてまとめたいと思います。

ブログ3,000PVまでの道のり

アクセス

絶対に会社辞めてやる」そんな思いから2018年4月からブログを始めました。

そして2019年の5月にやっと3,000PVを達成しました。収益はほとんどありません。

記事数は335記事です。ほぼ毎日のように1,500〜2,000文字の記事を更新しています。

毎日2時間ほど、トータル700時はブログに時間を使っています。

どんな分野でも結果が出るには1,000時間かかると言われますが、ほぼその通りです。

それでも収益は0円、なかなか厳しい世界です。

途中で心が折れそうになる時もありましたが、ブログを続けることが会社を辞めるための唯一の手段なので、なんとか続けることができています。

3,000PVはブロガー上位13%

ランキング

ほとんど稼げていないポンコツブロガーの私ですが、実はブロガーの中でのアクセスは上位です。

ブログのアクセスを調べた松原さんのサイトによると、日に100PV以上のブログは上位13.3%以内であることが分かります。

世に存在するブログのほとんどがアクセスがない状態であることが分かります。

これは励みにすべきですが、それでもほとんど稼げていないという現実です。

ブログのアクセスピラミッドです。ブログ部さんによると、月3,000PV以上で脱ビギナーです。

「脱ビギナーの時点で上位13.3%かよ!」とツッコミたくなります。

ブログの可能性は無限

お金

私はブログと同時にツイッターも始めました。

同時期に始めたブロガーさんも多くフォローさせてもらました。

しかし、その多くのブロガーは更新をやめています。

これは裏を返せば、続けるだけでライバルがどんどんいなくなるということです。

ブログで稼げている人は月に100万円以上売り上げている方もいます。

サラリーマンであれば、月の収入はほとんど変わりません。

それだけにブログの可能性は無限大なのです。

ブログを続けるコツ

努力

これまで300記事以上書いてきました。1日2,000文字とすると、60万文字以上にもなります。

私はブログを始めた時に、すぐに稼げると思っていましたが、現実は厳しいものでした。

そして毎日更新を絶対の目標としていました。仮に1日更新ができなければ、次の日に2記事更新していました。

しかし、そうなると自分にプレッシャーがかかりすぎます。ブログを更新しなければいけないと思いすぎると、ブログが書けなくなるのです。

私は基本的には毎日更新していますが、どうしても記事が書けない時は思い切って休むようにしています。

ブログは短距離ではなく、マラソンなのです。しかもゴールが42km先にあるかは分かりません。場合によっては100km走ってもゴールしないかもしれません。

次の目標は1万PVです。できれば今年中に達成したいと思います。

ゆくゆくは日に1,000PV、月に3万PVを目指します。ここまでくると収益が確実に発生します。ブログをあと1年続ければ達成できない目標ではありません。

まとめ

ポイント

ブログ3,000PVを達成するまで1年間かかりました。

ブログを始めてからはアクセスが0の状態が続きますが、やっとここまできました。

早い人でも半年ほどたたないと、3,000PVはいきません。

ブログはゴールのない長距離走です。自分のペースでコツコツ頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください