7月の資産報告と最近思うこと

どうもヒロです。

今日はアクセスなんか狙わずに気の向くままに書いていきたいと思います。

7月の資産報告です

7月はめでたく1,000万円に到達することができました。退職金分を含めていなかったのと、ボーナス、親からの借金返済があり、目標を上回ることができました。

目標の3,000万円まであと2,000万円。なんとかゴールが見えてきたような気がします。

とにかく、妻のせどりと私のブログがいつか結果が出ると信じてこつこつと頑張っていきたいと思います。

やっぱり会社はだめだった

サラリーマン

会社の駐車場が足りませんというアナウンスがあり、急遽グラウンドの駐車場に車を停めて、オフィスまでバスでピストン輸送するということになりました。

うちの会社はつい最近、大きな立体駐車場を立てたばかりなのに、駐車場が足りないとは残念です。

自分の会社に何人いるのかも分からないのかと。なので営業利益率1%なんですよね。

しかもバスのチャーター代は安くないです。しかも2台も借りていますからね。

しかもグラウンドはこのためか分かりませんが、キレイにアスファルトで舗装されていました。

そんなとこにお金かけるなら、給料を増やしてほしいと思います。

経済的自由を手に入れたらやりたいこと

自由

仕事辞めることを夢みて、毎日頑張っているわけですが、お金フリーダムになったらどんな気持ちなのでしょうか。

正直、あまり変わらないと思います。しかし、嫌なことをしない人生になることは明らかですね。

まず朝早く起きなくていい、仕事に行かなくていい、嫌いな人に合わなくていい。これだけで、人生がとてもハッピーになると思います。

仕事行かなくていい人生なんて、それだけで勝ち組ですもんね。最高ですよ。

やっぱりまずやりたいことは、何か人を感動させられることを始めたいなと思います。

極端な話、歌手とかに憧れはありますね。自分の腕一本で勝負する世界に行ってみたいですね。

昔はまっていたダーツで世界を転々とするのもありかなと思います。仕事しなくていいってことは、仕事してた時間を自由に使えるようになります。

自分の技を磨くだけのたくさんの時間があるわけですから、無敵ですね。

人生でしたいことはまた別の記事にでもまとめようと思います。

今はとりあえず生きていてよかったかなと思う

分岐点

これ、また会社に勤めている限り辛いことはあるでしょう。

今のところは、生きていてよかったと思います。

仕事はどうでもいいのですが、やっぱ家族ですかね。妻一人にして子ども育てることは不可能ですね。

世のシングルの方はほんとスーパーサイヤ人だと思います。

二人で育てるのもなかなか人生ハードですが、一人は1週間とかでギブアップじゃないですか?

自分はとにかく妻と子どもに感謝したいと思います。

ということで、これからは人生をとことん気楽に生きていきたいと思います。

とにかく会社を一瞬でも早く辞められるように日々努力あるのみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください