2018年の振り返りと来年の目標

目標

どうも、ヒロです。

今日は大晦日です。今年は色々なことがありました、振り返りつつも来年の目標を決めたいと思います。

目標を宣言することで、目標をぐっと近づけることができます。

2018年は変革の年だった

日の出

仕事人を辞めた

2018年の始めは仕事に明け暮れていました。月に80時間も残業をし、子どもが生まれたばかりなのに、ほとんど家族と顔を合わせることがありませんでした。

自分では認めていませんでしたが、根っからの「仕事人間」だったわけです。

自分が働かないといけない、残業をたくさんしてお金を稼がないといけないと思っていました。

しかし、仕事をすればするほど「生活は楽にならない」のです。

2つの出会い

自分がどうすればいいのか分からない時にある本に出会いました。

ネットビジネスの本です。

この本との出会いは私の考えを大きく変えました。今まで会社で働いて稼ぐことしか、お金を稼ぐ手段はないと思っていました。

しかし、それは大昔の話です。

今は、ネットでいくらでも稼ぐ手段があることを知りました。

そして、もう1つは「サウザー」さんとの出会いです。この方からは、サラリーマンで頑張っても生活が楽にならない理由を知ることができました。

そして、楽にするためには「自分の商品を作ること」が必要だと教えてくれました。

つまり、ネットを通じて自分の商品を作ればいいと思い、私は以前から興味のあった「ブログ」を始めることになりました。

ブログを2018年の4月に始めて、まだまだ稼ぐことはできていません。

しかし、着実に「力」はついています。PVも地道に伸びてきています。

2019年の目標

目標

ブログのアクセス目標

2019年もブログに一点集中しようと思います。私はまだまだ力不足です。

色々なことにチャレンジすると、全てが半端に終わってしまうだけです。

まずは、ブログのアクセスを10万PV/月にします。今は1,000PV/月ですので、100倍です。

しかし、毎月2倍のペースでアクセスは伸びているので、この調子でいけば手の届かない数字ではないと思います。

そして収益は月20万円を目標にします。ここまでくれば、ブログ運営だけで生活できるレベルになります。

今は0円ですが、まずはPVを伸ばすことに集中して、収益化はその後に考えて行きたいと思います。

仕事の目標は残業0時間です。全てはブログ運営のために時間を使います。

幸いなことに、妻が2019年の1月から仕事を始めます。なので、私が残業をしなくても生活に困ることはありません。

仕事と家庭の両立

ということで、2019年は共働きがスタートします。妻の仕事は8時半から18時半までです。私より働きます。

妻が子どもを保育園に連れて行って、私が迎えに行くようになります。

金銭面と妻の人生の充実のため、共働きを始めることになりました。私の会社ではほとんどが専業主婦です。

会社の理解を得ることにも苦労するかもしれません。

仕事と家庭とブログ。この3本をどうやったらうまく回せるかを考えなくてはいけません。

もしも2019年に共働きスタイルと、自分のブログで稼げるようになれば、人生が一気に好転すると思います。

次なる目標は会社を辞めてフリーランスになることですが、これは2020年以降になりそうです。

とにかく2019年は力を溜める年です。

ぐっと歯をくいしばることも多いと思いますが、コツコツと頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください